読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジムへ通ってスタイルが良くなった友人

ハードな運動を行うと消費カロリーも増え、ダイエットに効果的とは分かっているのですが、なかなか運動をするのが億劫になってしまうことが度々です。カタチから入ろうとユニフォームやシューズを揃えてみたものの、仕事から帰宅してからは家事に追われ、と…

また新たな魅力

ここ最近私が気になっている俳優さんは坂口健太郎さんです。 以前はモデルとして活躍されていて俳優業で大活躍されています。 私が見る限り、彼は色々な役に染まれる俳優さんだなと感じました。 俳優さんで、たまにその人の個性が強すぎてどんな役をしても同…

自宅でできるチャットレディの仕事にハマっています

育てで離職を余儀なくされ、自宅でできる仕事を探していた時に、チャットレディの仕事を見つけました。 初めはとても緊張しましたが、今ではチャットでおしゃべりをするのが楽しくなり、ハマっています。おしゃべりをして楽しく過ごして、お金をもらえるなん…

鬼かしら、私

長女はとても頑張り屋さんで、勉強もしっかりこなしてくれます。 中学校に上がり、塾に入れてやらないといけないことが増え、夜も遅くまで勉強する日々ですが、部屋を暖かくしてしまうと寝てしまう気がして、自分たちがいるリビングはエアコンの中ポカポカな…

猫トイレあれこれ

猫の排泄物は小さい袋に入れて縛って捨てていましたが、知り合いからいい話を聞いたので、最近はそれを真似する様にしています。 100均などで、ジップロックの様なチャックつきの袋を買えば、簡単にニオイを封じ込める事ができます!30枚位入って108円だし、…

最近のびっくりしたニュース

「ビヨンセが双子妊娠」の記事をみてびっくり! ビヨンセは大好きだから私もうれしいです。 おめでとうございます! 上の子ももう5歳らしいです。 私にも子供がいるけどそんな裕福じゃないから子供たちに買ってあげたいものいっぱいあるし、連れて行ってあ…

若く見られたいのなら・・

女性の悩み・・それは年より上に見られないようにすること?30代で40代に見られたらショックです。 でも、どこを変えたらいいかわかりません。 20代ファッションしても痛々しいおばさんになります。 一番印象を変えるのは髪だそうです。髪型を変えるとかでは…

恒例の人間ドックに行ってきます

父は大学病院の人間ドックで健康診断を受けている。 10年以上継続している。 最初は何も問題なかったのだが、年齢とともに要注意事項を指摘されるようになったようです。 会社で紹介されてる病院なら補助金もでるようなのですが、過去の履歴が残っているの…

精霊の守り人の第二シリーズ

"昨年の春頃にNHKにて第一シリーズが有ったのを見てとても面白かったので今回第二シリーズ(悲しき破壊神)が始まり毎週土曜日の夜9時が楽しみです。 今回も主人公女用心棒バルサを女優の綾瀬はるかさんが演じていますが今回の殺陣が凄くスピード感が有って派…

好きな場所見つけました

最近、お気に入りの場所を見つけました。 一通り家事が済んだら、コーヒーを飲みに行きます。 私は、基本的、家にいるのが好きなんですが、その場所を見つけてからほぼ毎日そこに通ってます。 特にこれといってオススメできるものはなく、ごく普通のコーヒー…

子供とはじめた海釣りが家族の趣味になりました

一人目の子供も五歳になり、ゲームに夢中になってばっかりになってしまい、これはいけないと家族で海釣りを始めることにしました。 旦那も私もアウトドアが好きなタイプだったので、すぐにハマってしまいました。 はじめて釣れたのはハゼでとっても小さい魚…

毎日のんびり過ごすことの大切さと貴重さを知る

私は今妊娠中です。 主婦の私にとって、激しく体を動かすことのできない今の楽しみは、上の2歳の子と一緒に毎週図書館に行って本を借りてくることです。 もちろん自分の読みたいと思った文庫本などではなくて絵本になってしまうのですが、胎教や軽い散歩も兼…

きになったニュース

ニュースをみているとちょいちょい報道されているのがトランプ大統領。 私は政治の事や難しい事は全くわからないのだけれど、トランプ大統領のニュースが流れているとついつい見てしまいます。トランプ大統領はすごい。 ある意味すごい。行動力の早さもすご…

最近ドラマにハマっています

やはり面白い医療系ドラマ、私が最近ハマっているのはA LIFEです。 キムタク主演のドラマ。 決してキムタク好きでもジャニーズ好きでもありません。 むしろジャニーズはちょっとというスタンスなんですが、医療ドラマは興味深々。 というのももともと医…

及第点とは何点のことなのでしょう

及第点という言葉があります。 試験やテストなどで及第点が取れるのはとても大切なことだと思っています。テストでそれほど点数が良くなくても及第点さえ取れていれば、まあいいのではないかと私は思っています。この及第点なのですが、ひとによって高低があ…

すごいうれしい!

毎日車生活をしているのですが、最近渋滞のレベルがすごくなって来ているなと思いました。というのも、通常15時くらいに中心地から住宅地へ帰る方向というのは混まないのですが、最近は絶対に混んでいます。渋滞がなければ40分弱で帰れる場所も、その時間に…

父親の料理がおいしい

私は23歳の時に実家を出て、今の旦那と同棲をしました。 そして25歳で結婚をしました。実家の割りと近くに住んでいるので、たまに実家に帰っては父親の手料理をご馳走になります。父親は料理が上手で、特に父親の作るジャーマンポテトが大好きです。じゃがい…

料理にはまっている息子

冬休みの時に遊びに行った従妹の家で、お菓子からお弁当やお寿司を作ることの出来る「ポッピンクッキン」というお菓子の存在を知りました。 どちらかと言えば女の子向けのお菓子なので、活発でじっとしていることの出来ない息子はそういったもののことは知り…

寒い朝ほど楽しみがくなります

寒い朝は起床するのが億劫になってしまうことが多いのですが、逆に楽しさが多くなるようになってしまいました。 天気予報で最低気温が低いとわかると普段よりも早めに寝てしまいます。 少しでも早く起きたいのです。何が楽しいかというと夜明けから日の出ま…

やってしまったと思いました。

お醤油が切れてしまったので、行きつけのお店に買いに行きました。値段は定価でしたが、まあいいかと思い購入しました。他に紅茶を買おうと思いましたが、そのお店では私がいつも買っている紅茶が売り切れていたので、別のお店に買いに行ったのです。別のお…

実家の両親が遊びに来てくれました。

"家の両親が泊まりに来てくれました。主人が長期出張をしており、子供たちが寂しがっているので、遊びに来てくれました。母が実家で子供たちの大好きなから揚げを買ってきてくれました。そこで私はサラダとマイタケと玉ねぎの味噌汁を作りました。夕食を食べ…

調子に乗ってクラウドを使うとネット通信費が大変なことに!

デスクトップに加えてノート、タブレット、スマホと昔では考えられないスピードで高機能化、低価格化、一般化が進んでいる。 気が付くと家族一人に一台スマホ。インターネットルーターの設定画面を見ると常に7~8台の機器が繋がっている。 クラウドのおか…

結婚記念日の重要性

結婚して、4年目。 付き合った期間も含めると一緒になって8年になる。 もともと、私が嫉妬深くて記念日を大切にしていくタイプ。 夫は、5年ごとに祝えばいいんじゃない?っていうタイプ。 もう8年一緒にいると、記念日の過ごし方のパターンが決まってい…

赤ちゃんの小さな手

私は赤ちゃんの小さな手が大好きです。小さな手がゆっくり動く様や、一生懸命物をつかんだり、指を指したり、舐めたり、抱っこされながらお母さんの腕をつかんだり、見ているととても幸せな気持ちになります。一歳の姪っ子の手もとても可愛いです。紅葉のよ…