赤ちゃんの小さな手

私は赤ちゃんの小さな手が大好きです。
小さな手がゆっくり動く様や、一生懸命物をつかんだり、指を指したり、舐めたり、抱っこされながらお母さんの腕をつかんだり、見ているととても幸せな気持ちになります。
一歳の姪っ子の手もとても可愛いです。紅葉のような愛らしい手をしています。
小さい手で、私の指をぎゅっと握ってくれると、涙が出そうなくらい感激します。
赤ちゃんって不思議なパワーを持っていると思います。
大人に幸せを与えてくれる、宝の様な存在です。
泣いてたって何してたって可愛くて仕方ありません。
私も初夏に第一子を出産予定です。どんな赤ちゃんに会えるのか、とても楽しみです。小さな可愛いであろうお手てを早く握りたいです。