結婚記念日の重要性

結婚して、4年目。

付き合った期間も含めると一緒になって8年になる。


もともと、私が嫉妬深くて記念日を大切にしていくタイプ。


夫は、5年ごとに祝えばいいんじゃない?っていうタイプ。


もう8年一緒にいると、記念日の過ごし方のパターンが決まっていて、一か月くらい前から「〇月〇日はなんの日だ~」と全力でアプローチ(笑)


付き合って最初のころは、夫から祝われないと拗ねていたけれど、お互いの性格がわかってからは、私が事前にアプローチしていても、彼は特に何もしない(笑)


当日私がギャーギャー騒ぐっていうのがパターン。


それでも、私が本気で拗ねていないし、彼もそれを知っているので、ごめんねって後ろからハグしてもらうのが我が家の記念日の過ごし方です。