料理にはまっている息子

冬休みの時に遊びに行った従妹の家で、お菓子からお弁当やお寿司を作ることの出来る「ポッピンクッキン」というお菓子の存在を知りました。

どちらかと言えば女の子向けのお菓子なので、活発でじっとしていることの出来ない息子はそういったもののことは知りませんでした。


従妹が作っている間は、こちらがびっくりするぐらい真剣な顔で集中して作っているところを見ていて「手伝ってみる?」と言われたときはすごくはしゃいでいました。

 

家に帰ってからは、「僕もあのお菓子でお弁当を作りたい」と毎日何回も言い続け、一度買ってみることにしました。


ゆっくりと丁寧にする必要があり、そうでないと見た目が悪くなってしまうので、バタバタと動き回る息子にはどうかなと思いましたが、何とか形になりました。


幾つか種類があるので、少しずつ試してみようと思っています。

 

 

 

結婚の学校 体験セミナー