すごいうれしい!

毎日車生活をしているのですが、最近渋滞のレベルがすごくなって来ているなと思いました。
というのも、通常15時くらいに中心地から住宅地へ帰る方向というのは混まないのですが、最近は絶対に混んでいます。
渋滞がなければ40分弱で帰れる場所も、その時間に帰ると1時間ちょっとかかってしまうのでイライラしてしまうこともあります。
特に眠い時にはその渋滞のトロトロ感に余計睡魔が襲ってきて嫌なのです。
ですが、なぜか普通は雨の日には余計渋滞するのに、雨の日の15時にその道を通ったら、渋滞が一切なく、気持ちよく運転して帰ることができたので、すごくうれしかったです。
毎日こうであればなと思うのですが、なかなかそうはいきません。