子供とはじめた海釣りが家族の趣味になりました

一人目の子供も五歳になり、ゲームに夢中になってばっかりになってしまい、これはいけないと家族で海釣りを始めることにしました。

旦那も私もアウトドアが好きなタイプだったので、すぐにハマってしまいました。

はじめて釣れたのはハゼでとっても小さい魚でしたが、子供も大喜びで、普段魚をあまり食べてくれない息子も自分で釣った魚は嬉しかったのか綺麗にたべてくれました。

息子は最初、エサのイソメを怖がり触れませんでしたが今ではすぐにつけれるほど上達しています。

もともと息子は落ち着きがないタイプでしたが、釣りを始めて待つ事ができるようになったと思います。竿を見つめじっと待っている息子をみると成長したなぁ。と感じます。

釣りを始めて息子にとっていい方向に成長してくれました。家族のコミニケーションにもなり一石二鳥です。

今では家族の趣味になってしまい。
海のない県ですが、月に二回は二時間かけて海釣りに行くようになりました。