2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

及第点とは何点のことなのでしょう

及第点という言葉があります。 試験やテストなどで及第点が取れるのはとても大切なことだと思っています。テストでそれほど点数が良くなくても及第点さえ取れていれば、まあいいのではないかと私は思っています。この及第点なのですが、ひとによって高低があ…

すごいうれしい!

毎日車生活をしているのですが、最近渋滞のレベルがすごくなって来ているなと思いました。というのも、通常15時くらいに中心地から住宅地へ帰る方向というのは混まないのですが、最近は絶対に混んでいます。渋滞がなければ40分弱で帰れる場所も、その時間に…

父親の料理がおいしい

私は23歳の時に実家を出て、今の旦那と同棲をしました。 そして25歳で結婚をしました。実家の割りと近くに住んでいるので、たまに実家に帰っては父親の手料理をご馳走になります。父親は料理が上手で、特に父親の作るジャーマンポテトが大好きです。じゃがい…

料理にはまっている息子

冬休みの時に遊びに行った従妹の家で、お菓子からお弁当やお寿司を作ることの出来る「ポッピンクッキン」というお菓子の存在を知りました。 どちらかと言えば女の子向けのお菓子なので、活発でじっとしていることの出来ない息子はそういったもののことは知り…

寒い朝ほど楽しみがくなります

寒い朝は起床するのが億劫になってしまうことが多いのですが、逆に楽しさが多くなるようになってしまいました。 天気予報で最低気温が低いとわかると普段よりも早めに寝てしまいます。 少しでも早く起きたいのです。何が楽しいかというと夜明けから日の出ま…

やってしまったと思いました。

お醤油が切れてしまったので、行きつけのお店に買いに行きました。値段は定価でしたが、まあいいかと思い購入しました。他に紅茶を買おうと思いましたが、そのお店では私がいつも買っている紅茶が売り切れていたので、別のお店に買いに行ったのです。別のお…

実家の両親が遊びに来てくれました。

"家の両親が泊まりに来てくれました。主人が長期出張をしており、子供たちが寂しがっているので、遊びに来てくれました。母が実家で子供たちの大好きなから揚げを買ってきてくれました。そこで私はサラダとマイタケと玉ねぎの味噌汁を作りました。夕食を食べ…

調子に乗ってクラウドを使うとネット通信費が大変なことに!

デスクトップに加えてノート、タブレット、スマホと昔では考えられないスピードで高機能化、低価格化、一般化が進んでいる。 気が付くと家族一人に一台スマホ。インターネットルーターの設定画面を見ると常に7~8台の機器が繋がっている。 クラウドのおか…

結婚記念日の重要性

結婚して、4年目。 付き合った期間も含めると一緒になって8年になる。 もともと、私が嫉妬深くて記念日を大切にしていくタイプ。 夫は、5年ごとに祝えばいいんじゃない?っていうタイプ。 もう8年一緒にいると、記念日の過ごし方のパターンが決まってい…

赤ちゃんの小さな手

私は赤ちゃんの小さな手が大好きです。小さな手がゆっくり動く様や、一生懸命物をつかんだり、指を指したり、舐めたり、抱っこされながらお母さんの腕をつかんだり、見ているととても幸せな気持ちになります。一歳の姪っ子の手もとても可愛いです。紅葉のよ…